私は腕立てができない★

腕の力が無さすぎることを実感する最近。(っていうか全身筋肉不足とも思われる…。)

「どーしたら腕の筋肉つきますかっ( ;∀;)?」と職場で騒いでみる。

「腕立てすればいいじゃん」

ごもっともさまーごもっともさまー。ところが私腕立て伏せ出来ないんです。膝つこうがなんだろうが雨に濡れた犬みたいな声がでるだけでまったくできないんです( ;∀;)。

「これ持って肘ついて上げ下げしたら。」とOさんが重めの穴あけパンチを手渡してくれました。優しい( ;∀;)。これならできる( ;∀;)。

でも仕事中そんなことしていていいのかっ!?

さて。そんな最近。2年に一度のあの!あの!あの大会がやってきます!

YAMAHA WORLD TECHNICIAN GRAND PRIX

えぇえぇ。手前みそですが一昨年の大会では当店の鮫島氏が世界一になりましてね。えぇえぇ。今年もまたスタッフが参戦しておりますが地区予選勝ちまして日本大会出場ですって。

ワーイ(*´з`)。

頑張ってね☆




パスポートの最後のページに順に、出国と入国を並べてきちんとスタンプしてくれる国。ベトナム。日本より丁寧。

買い物に行ってきたよ(*´з`)。

今回の目的はミンロンと布とカッティングボード。

去年の6月に行って1年ぶり弱。物凄い速度で変化していることをひしひしと感じました。自家用車がすんごい増えた気がするし、道が出来たり、高層ビルの建築ラッシュだったり。

でも相変わらず35円のバスは親切で楽しい。ご家族でやっている街中のブン屋さんは美味しくて安い。

最終日は暑くなりそうだったのでホテル近くの国立博物館に行きました。今回の一番の収穫はここ。A館とB館に分かれていてA館はフランス統治下になるまでの歴史。こんなに文化的にも文明的にも素晴らしい国だったとは知らずに反省。モンゴルの影響を受けたものもあれば、クメール王朝的なものもあり。タイ王国に近いものもあれば中国文化の濃いものもあり。

B館ではひたすら殺戮の歴史に。人間って哀しい。

60歳過ぎのベトナムのおじ様が博物館に一人でいらしていて。ベトナム戦争を戦ってきたであろうこの方はどんな気持ちでみているのかなと。

余談ですがベトナムのおじ様は筋肉質。

ハノイにはまだまだ行きたい。でも人には勧めないけど。でも好き。本当に好き。

イオンも行ったよ。すごい人でした。フードコートで鍋が大流行でした。皆さま、基本の鍋セットを買ってあとはイオン内のスーパーで買った具を足して食べてました。私も鍋食べたよー。次は私も具を買っていこう。
d0156877_11421270.jpg
ハノイはバンランの花がキレイでした☆

ありがとうハノイ☆

[PR]
by reico_ysp | 2018-05-18 11:44 | Comments(2)
Commented by ⇒ しん at 2018-05-21 18:04 x
ベトナム良いですねー。
行ったことないのに、なぜか家にベトナムのガイドブックがあるくらい行ってみたい(←行くつもりで買ったのにー)

地理的にも歴史的にも複雑で他国に翻弄されつづけてきた国だけに、
その文化は奥深く興味深いです。

フランス統治下の建物とか、戦争遺跡とか、アオザイとかアオザイを見に行って、
毎日バインミーの食べ比べをしに行きたいのです。

ホーチミンよりもハノイの旧市街に行ってみたい。
うらやましいです。

Commented by reico_ysp at 2018-05-22 11:50
しんさーん☆

ご無沙汰ですっ!お元気ですかっ!

私はホーチミンも行きましたが断然ハノイです。

まだまだ色々なものが残っていて、混ざっていて、混ざっていなくて、人が優しい。

あ。でもバインミーはホーチミンの方が美味しいかも(*´з`)。

しんさんなら分かると思いますが、実際に旅することで感じるあの空気感。私にはハノイがしっくりくるのだと思います。

ちなみにハノイは名もないただの街が楽しいです。
ぜひぜひ行っていただきたい!そして路線バスで!

電線の具合とかはオールドデリーに近いものあります(笑)。