カタールに行ってきました☆~エピローグ~

観客席はゴール前の3ブロック位だけ混んでいて残りはガラガラ。ということでちょっと離れたところでレース観戦していました。

一番前の柵から立ち見していると隣ではおじいさまがひとりで観戦中。ロッシVSマルケスの抜きつ抜かれつのレースに興奮して何度か一緒に喜んだりがっかりしたりしておりました。

翌日夕方。ドーハ空港で出国審査に並んでいるとそのおじいさまが後ろの方に並んでいてこっち向いて手を振ってる!で一言二言交わして自分の審査の番が来ちゃったから手を振って別れて。

その後搭乗を待っているとまた少し離れた真向かいにおじいさまが!向こうは気付いていたらしく手を振ったら笑顔で手を振り返してくれてどこかへ行っちゃいました。

そのうち私の搭乗もせまってきてトイレに行こうとしたらまた偶然会って!少し会話をしたら1970年代にレースに出ていたレーサーさんだそうで。その当時の写真を見せてもらったり簡単な自己紹介していたら向こうの搭乗が締め切りそうになって(おじいさまはエミレーツでドバイ経由でシンガポールに帰るとのこと。)「うわぁ!」ってお互い焦って。そうしたら最後に

「これからもレースを愛していってね。」

って握手をして搭乗していきました。こんな私が愛していいのか分かりませんが愛しますよー。またどこかで会えるかな。昔バリで知り合ったおじさまに「旅先で出会った人は同じ感覚を持っているからそこで出会ったわけだからまた違う旅先で出会うことが多いんだよ。」って言われて。だから会えるといいな~。
d0156877_20394122.jpg
ピザハットを食べながらレースを見るおじいさまの図(´艸`)☆
[PR]
by reico_ysp | 2014-03-29 10:25 | Comments(2)
Commented by コレクトラジオ at 2014-03-31 08:57 x
モーターサイクルショーを観て、これからバイクを始めようと思っている若者に私からどうしても一言いわせてもらおう。
オートバイをナメるなああっ!!!
なめたら油が身体に毒よ(~o~)
Commented by reico_ysp at 2014-03-31 18:25
コレクトラジオさま☆

モータサイクルショーに行かれた帰りにお店に寄られたという噂を小耳に。

バイク好きなんですけどね
自分では運転したいと思わないのです。
で、気付いたのですけどね
飛行機も新幹線も好きなんですけど
運転したいと思わないのと一緒なんだなって。

というどうでもいい打ち明け話。

4月は3月の忙しさで放置してきたDM書きがどっさり…(゚□゚)。