カタールGPに行ってきました☆

カタールGPに行ったお話。の前に。レース本番前日の土曜日。ホテルのエントランスで座ってタクシー待っていたら目の前を「ロッシ選手だ(゚□゚)!」。でタクシー乗って横見たら隣の車に「ロッシ選手だ(゚□゚)。」。手を振ってみたら超ステキな笑顔で手を振ってくれました。ステキすぎる( ̄▽ ̄)/。

レース当日。ホテルのフロアデスクの方に行きと帰りのタクシーを手配してもらおうとしたら「大丈夫。いっぱいタクシーが会場にいるから。」って。本当に!?と思いつつとりあえず行きのタクシーだけ呼んでもらったらタクシーの運転手さんがロサイルサーキットを知らない…。で、ホテルに戻って違うタクシーに乗り換えて走りだしたら

なんだよ!永遠に砂漠じゃないか!

という砂漠の中にある高速道路を延々と走るという。これ本当に帰りタクシーいるか!?と不安を抱きつつ車窓を見ると砂漠の中に2022年のワールドカップのためにスタジアムと街(!!)を作っている真っ最中。この砂漠も数年後には街になるのね…。

ロレンソ選手。
おねえさま。
スタート直前。なのに驚くほどガラガラ。
訳あってもらった。
レース中の写真は速すぎて撮れません!動画があるのですがアップの仕方が分かりません!ごめんなさい…。

観客は7割方ロッシファン。ということでスタンド黄色だらけ。欧州の方が多い感じ。レースはロレンソ選手が転倒しちゃったけどロッシ選手とマルケス選手の先頭争いが面白かったのです。

帰りはレース終わったら急いで出てタクシー確保できました。でも運転手さんによると絶対に足りなくなるって…。前日の予選が終わった時には3台しかいなくて大変だったそうです。なので慣れた方はレンタカーで来ているっぽかったです。

昨年のマレーシアGPに続いてのカタールGP。もし今後(ツアーではなく私のように自力で)行かれる方いらっしゃいましたら実体験でよければお話しますのでお気軽にお尋ね下さーい。盛り上がり過ぎていてサーキットに到着出来ないマレーシアGPと街から隔離されていて厳しいカタールGP。でもどちらも楽しい(´艸`)。

そして!ロッシ選手とロレンソ選手のサイン入りキャップはお店に寄贈しましたのでぜひぜひご覧になって下さい。Tシャツは貰っちゃいましたけどね~。
by reico_ysp | 2014-03-28 10:14 | Comments(5)
Commented at 2017-03-21 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reico_ysp at 2017-03-21 20:18
鍵コメさま

クレジットは使えないと思います。そしてごめんなさい。
タクシーの料金は覚えていませんがサーキットまでは結構遠いです。

その所持金では私だったら不安です。もっと持っていきます。

本当に何もないところにぽつーんとサーキットがあるだけです。
サーキット自体もちょっと食べるところがあるだけです。

もうカタールでしょうか?
宿泊先のスタッフの何人かにタクシーの料金の目安を聞いてみるのもいいかと。
ただ日本のようには情報を鵜呑みにしない方がいいと思います。みんな優しさからですが結構適当なことをいうので(笑)。

どれくらい旅をしてきて海外に慣れているのか分からないのでなんともですが…海外なので、そして日本人が沢山いるような観光地でもないので、極力取り除ける不安要素は取り除いて行動するに越したことはないと思います。

お役にたてずに申し訳ありません。

貴重な経験だと思うので楽しんできてくださいね!
Commented by reico_ysp at 2017-03-21 20:19
余談ですが…。

・ロサイルサーキットを知らないタクシードライバーさんも沢山いました。なんとなく乗せちゃうドライバーさんもいるので乗る前にしっかり確認して下さい。

・帰りのタクシー。もちろん流しのタクシーなどいませんでした。私の時は数台待機しているだけだったので不安でしたらレース終了前に何台位いるのか確認するといいかもです。私が帰りに乗ったタクシーの運転手さんはお客さんに対してタクシーが少ないのでここぞとばかりに何往復もして稼ぐと言っていました。
Commented at 2017-03-25 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reico_ysp at 2017-03-25 10:36
鍵コメさま

レンタカー、安全運転であの砂漠の中の一本道を楽しんできてください。

旅のカタールが最終目的地なのですね。家に帰るまでが旅行です~。どうぞお気をつけて良い旅を!