カタールに行ってきました。
d0156877_1142751.jpg
成田空港でチェックインしていたら「本日満席なのでカタール航空への振替も出来ますが…。」って。ノウッ!座席配置が嫌なの!朝4時にカタール着かれても困るの!だからエティハドにしたの!ということでそのまま搭乗。機内には某サッカーチームのユース?の子ども達が40~50人。なるほど。でもみんなきちんとしていてびっくり。すごいね。やっぱり。乗り継いでサンパウロまで行くらしい。

アブダビで乗継。マックでポテト食べたら日本のより美味しい気がしました。気のせい?(ドーハでもマックに入ったけど美味しかったのです。日本のマックは入る気しないのにな…。)

ドーハ行きは中国やフィリピンからの出稼ぎの人が多かったです。何か色々考えちゃいます。自分の恵まれた環境含め。考えたって仕方ないのだろうけど。でも考えちゃう。そしてこの実際見て感じて考えちゃうことこそがきっと旅の醍醐味。

搭乗して機内から素晴らしいエメラルドグリーンの海を眺めていたらあっという間にドーハ着。ドルをカタールリヤルに両替してホテルのお迎えの車でホテルへ。

ドーハは街として整備されていて(ドバイとは違って)遊歩道や信号もあって歩いている人も多かったです。そしてキレイ!
d0156877_11372691.jpg
そんな中心部を抜けてホテルへ。ステキッ!
d0156877_11374798.jpg
AM10時頃到着。クラブフロアでチェックインしたら「あと10分でテラスの素晴らしいお部屋をご用意しますのでそれまで朝ごはんどうぞ。」って。ワーイ。でもお茶だけにしてみた。で、お部屋へ。

スイートにアップグレードされとる(゚□゚)!
d0156877_11382070.jpg
広すぎてね、使いにくいっていう。写真に写りきらないという。この左奥にも部屋。

そしてどこだここは(゚□゚)!
d0156877_11391289.jpg
GULF SEA VIEWです。到着日は曇りでしたが他は快晴~。

テラスが超広いぞ(゚□゚)!
d0156877_114003.jpg
毎朝、鳥、餌付けました。ポヘーっと昼寝してました。

あとはイスラム美術館行ったり
d0156877_11411240.jpg
THE PEARL行ったりしましたよ。
d0156877_11414381.jpg
中日はYES!カタールGPに行ったのだー!
d0156877_1144083.jpg
あ。超べっぴんさんが写り込んでる…。つづく…。
[PR]