[PR]
行ってみたーい。行ってみたーい。と念じれば(そして騒いでいれば)叶うことってあるのです。日吉支店のえびさん店長運転の車で総勢4名で新東名乗って~NEOPASAなんぞという楽しいサービスエリアに立ち寄って~美味しい空気とかお菓子とか吸収して~到着したのは

ヤマハコミュニケーションプラザ!!!!後光が…。
d0156877_1335544.jpg
あ。五郎丸ポーズ。
d0156877_134370.jpg
入るとこんな感じ。ワッショーイ☆
d0156877_135514.jpg
MT-10!
d0156877_13687.jpg
MT-10!!
d0156877_1365632.jpg
車もあるぜよ。
d0156877_1314156.jpg
2階もあるぜよ。
d0156877_13152085.jpg
初期型のR1もあるぜよ。
d0156877_1316818.jpg
NMAXもXSRもカッコよかったですよー。
写真も私にしてはけっこう撮りましたが割愛。←ダメブログ。

で、3階のヤマハ本社ビューのカフェでお昼もご飯たべました。

そうしたらYA-1の紙のランチョンマット敷いてくれたので持って帰ろうと思ったら案の定シミつけてガックシしていたら店員さんが新しいのくれたりして。おもてなし☆
飲み物頼むとYA-1の印刷されたラムネくれたりして。おもてなし☆

コミュニケーションプラザは想像以上に見所満載だし、周辺はまさにヤマハタウンでバス停も"ヤマハ発動機"だったし、駿河湾も富士山も綺麗だったし、抹茶アイスも食べたし、みんなといろいろ話せたし

要はすんごく楽しかったな。ってことです(´艸`)。

えびさん、かんのさん、ほりちゃん、ありがとー☆
[PR]
観客席はゴール前の3ブロック位だけ混んでいて残りはガラガラ。ということでちょっと離れたところでレース観戦していました。

一番前の柵から立ち見していると隣ではおじいさまがひとりで観戦中。ロッシVSマルケスの抜きつ抜かれつのレースに興奮して何度か一緒に喜んだりがっかりしたりしておりました。

翌日夕方。ドーハ空港で出国審査に並んでいるとそのおじいさまが後ろの方に並んでいてこっち向いて手を振ってる!で一言二言交わして自分の審査の番が来ちゃったから手を振って別れて。

その後搭乗を待っているとまた少し離れた真向かいにおじいさまが!向こうは気付いていたらしく手を振ったら笑顔で手を振り返してくれてどこかへ行っちゃいました。

そのうち私の搭乗もせまってきてトイレに行こうとしたらまた偶然会って!少し会話をしたら1970年代にレースに出ていたレーサーさんだそうで。その当時の写真を見せてもらったり簡単な自己紹介していたら向こうの搭乗が締め切りそうになって(おじいさまはエミレーツでドバイ経由でシンガポールに帰るとのこと。)「うわぁ!」ってお互い焦って。そうしたら最後に

「これからもレースを愛していってね。」

って握手をして搭乗していきました。こんな私が愛していいのか分かりませんが愛しますよー。またどこかで会えるかな。昔バリで知り合ったおじさまに「旅先で出会った人は同じ感覚を持っているからそこで出会ったわけだからまた違う旅先で出会うことが多いんだよ。」って言われて。だから会えるといいな~。
d0156877_20394122.jpg
ピザハットを食べながらレースを見るおじいさまの図(´艸`)☆
[PR]
カタールGPに行ったお話。の前に。レース本番前日の土曜日。ホテルのエントランスで座ってタクシー待っていたら目の前を「ロッシ選手だ(゚□゚)!」。でタクシー乗って横見たら隣の車に「ロッシ選手だ(゚□゚)。」。手を振ってみたら超ステキな笑顔で手を振ってくれました。ステキすぎる( ̄▽ ̄)/。

レース当日。ホテルのフロアデスクの方に行きと帰りのタクシーを手配してもらおうとしたら「大丈夫。いっぱいタクシーが会場にいるから。」って。本当に!?と思いつつとりあえず行きのタクシーだけ呼んでもらったらタクシーの運転手さんがロサイルサーキットを知らない…。で、ホテルに戻って違うタクシーに乗り換えて走りだしたら

なんだよ!永遠に砂漠じゃないか!

という砂漠の中にある高速道路を延々と走るという。これ本当に帰りタクシーいるか!?と不安を抱きつつ車窓を見ると砂漠の中に2022年のワールドカップのためにスタジアムと街(!!)を作っている真っ最中。この砂漠も数年後には街になるのね…。

ロレンソ選手。
d0156877_22553275.jpg
おねえさま。
d0156877_22551771.jpg
スタート直前。なのに驚くほどガラガラ。
d0156877_22555023.jpg
訳あってもらった。
d0156877_2256896.jpg
レース中の写真は速すぎて撮れません!動画があるのですがアップの仕方が分かりません!ごめんなさい…。

観客は7割方ロッシファン。ということでスタンド黄色だらけ。欧州の方が多い感じ。レースはロレンソ選手が転倒しちゃったけどロッシ選手とマルケス選手の先頭争いが面白かったのです。

帰りはレース終わったら急いで出てタクシー確保できました。でも運転手さんによると絶対に足りなくなるって…。前日の予選が終わった時には3台しかいなくて大変だったそうです。なので慣れた方はレンタカーで来ているっぽかったです。

昨年のマレーシアGPに続いてのカタールGP。もし今後(ツアーではなく私のように自力で)行かれる方いらっしゃいましたら実体験でよければお話しますのでお気軽にお尋ね下さーい。盛り上がり過ぎていてサーキットに到着出来ないマレーシアGPと街から隔離されていて厳しいカタールGP。でもどちらも楽しい(´艸`)。

そして!ロッシ選手とロレンソ選手のサイン入りキャップはお店に寄贈しましたのでぜひぜひご覧になって下さい。Tシャツは貰っちゃいましたけどね~。
[PR]
カタールといえばドーハ。ドーハといえば

ドーハの悲劇(R30)

深夜に母と妹とテレビで観戦して"あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!"と叫んでから21年。ということで行ってきました。アル・アリスタジアム。2022年のワールドカップ開催に向けてもう取り壊されるという噂を聞いたのですがとりあえずゴー!タクシーで向かいのモールまで行って…。

あれだ(゚□゚)!
d0156877_1275550.jpg
これか(゚□゚)!
d0156877_1281272.jpg
イメージ(゚□゚)!
d0156877_1284848.jpg
膝曲げなきゃダメだったか…。

以上!
[PR]